今年も高専プロコン(第18回、岡山県津山で開催)が終わりました。結果は、競技部門、準決勝敗退です。準決勝といっても、1試合8チーム近くあるので、3位でも4位でもありません。しかし、去年以上に楽しかったです。
1つに去年以上に自分が書いたプログラムが使われたということがあります。自分のすぐそばで誰かが使って、バグ指摘・機能追加などのフィードバックは即座に返ってきます。もちろん自分はとっさにそれを実装します。ただ、場所がホテルの中でなく、時間が前日(?)の24-28時頃でなければもっと良かったのですが……。
なんにせよ、作ったものを人が使ってくれるというのはこの上ない喜びだということを改めて実感しました。ABも多くの人に使ってもらえるようにしたいです。
ところで、昨日のコメントに、山本さんも行くと書いてありましたが、山本さんがいる(株)オプティムが特別協賛していたので、後から振り返れば不思議ではありません(そのコメントに気付いたのは帰宅後で、向こうにいるときには知る由もありませんでした、携帯以外のインターネットへの接続手段がなかったので)。昨日のコメントにも書きましたが、すれ違ったような気もしました(振り返ったときにはもう人混みの中で、それっきりでしたが)。
今日1日ずっと頭がぼうっとして眠いので、今日はこんな大雑把にしか書けません。まだ書くことがあったらまた今度に回します。ちなみに、明日からは、学校行事で2泊3日です。その後、金曜から後期の授業が始まり、次はABに全力を注ごうというところだったのに、早速、意欲と時間を削られる気分です。
スポンサード リンク |
この記事のカテゴリ
- 高専プロコン ⇒ 高専プロコン2007