いろいろ不満が積み重なって、新しいPCを導入しました。3台目にして、初の自作です。

Core i7 920なんて選んだら、後で友人にそんな金あったらIntelのSSDでも買えアホそのほうがずっといいと言われました。いや全くその通りだと思います。それにしても、Core 2やPhenom IIだとマザーボード・メモリが格段に安くなりますね。しかし、4コアのハイパースレッディングで、タスクマネージャに8つCPU使用率のグラフが並ぶのはなかなかの圧巻です。

OSは相変わらずWindows Server 2008。いや、今回は64ビット版です。グラフィックもAeroが使える程度になりました。

それにしても、さすがにPentium 4から乗り換えると速く感じます。プログラムのビルドなど、かかる時間が半分以下になっているような気がします。並列処理を全く行わなかったとしてです。8スレッドで処理すれば1/8とそう都合よくはいきませんが、それなりには時間短縮される感じがします。そういえば、ABコンパイラもそこらへん何とかしたいです。

とりあえず、夏を越せることを祈って終わります。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ