そういえば、なんでboost::polymorphic_downcastはポインタ型を引数に取るものしかない(参照型を取るものがない)のかと気になりました。
同じ疑問を持つ人間がいないわけないとググれば、やっぱりいました。

  1. [Boost-users] polymorphic_downcast and references
  2. Re: [Boost-users] polymorphic_downcast and references
  3. Re: [Boost-users] polymorphic_downcast and references
  4. Re: [Boost-users] polymorphic_downcast and references

1. なんでないの? 2. 提案してみたんだけど話進んでいないんだよね。ボランティア主体だから仕方ない。 3. こんな感じだよね? 4. そうそう。という流れのようです。これは1年前の話なんですが、この前出たばかりの1.35に入っていませんでしたね。入るまでの道のりは長そうです。

3のコードで久々にaddress_ofを見ました。ちなみに自慢ではありませんが、私はaddress_ofを使ったことがありません。でも、このようにたまに見かけるんですよね。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ

  • ⇒ boost::polymorphic_downcastと参照型