ときどきの雑記帖 i戦士篇 2008年1月(上旬) – ローカライズ

Visual C++も2005から$1dのような引数の順序を指定できるようになりました。と言っても、_printf_pのように、“_p”を後置した別関数での対応ですけど。

_sprintf_pは、_snprintf系のようにバッファの大きさを引数に取るようになっています。今時、当然といったところでしょうか。

ちなみに、MSDNライブラリで存在を知っただけで、私自身はこれ使ったことありません。

ところで、AB5にはSPrintfがあります、というか作りました(いまいち使い勝手が悪いですけどその話はまた今度)。こちらも引数の順序指定は対応していませんが、やろうと思えばできると思っています。他にやりたいことが多くて優先順位は相対的に低いですけど。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ

  • ⇒ VC++だってできる子
  • ⇒ VC++だってできる子
  • ⇒ VC++だってできる子