Visual C++ 2005では、ワイド文字入出力関連で、それまで問題なかったコードがうまく動かないという話がよく出てきています。しかし、なぜかその手の話を探そうとしてもなかなか見付けられないんですね。

このページを見つけるためにGoogleと何時間も格闘すること、もう何回も繰り返したはずです。次こそはそうならないためのメモです。

MSDNフォーラムのほうはすぐに見付かります。さて、それに対する根本的な原因などを書いた記事がどこかにあったはずと探し回り、下の記事などを見つけるというのがいつものパターンです。いや、本当はもう1つくらいあったはずなんですが、今回は見付けられませんでした。もっとも、書いてあることはそう変わりないはずなのですが。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ

  • ⇒ Visual C++ 2005とワイド文字まとめ(暫定)
  • ⇒ Visual C++ 2005とワイド文字まとめ(暫定)