試験が終われば、気分はもう夏休みです。学校の図書館で、プログラミングWindowsとC#によるプログラミングWindows(共に上巻のみ)を借りてきたのですが、並べてみるとなんだか不思議な気分です。

共にメッセージボックスから始まっていますが、見比べてみると、構成が細かいところで異なっているようです。


連想配列が欲しいなと思ったところで気付いたのですが、Object.GetHashCodeがあるので、2分木ではなく、ハッシュ表で実装できますね。実際、System.Collections.Hashtableがありますし。赤黒木を自分で実装してみるいい機会と思ったところなので、少し残念でした。まあ、そんな選り好みするようなところではないというので異論ありません。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ