3日目まではせめて毎日連続で書こうと思っていたのですが、だめでした。気が付けば日付を回っていました。(そしてこれを書いているのは12日も終わろうとしているころですが)今日は短期的なクラスライブラリに対する私の計画の話です。 

とりあえずWindows APIを単純にラップしただけのクラス群を用意します。正直ABのクラスライブラリの構成が見えてきません。ですが、それらを作るための足がかりとして、あるいはそれができるまでのつなぎ的な役割でも果たせるのではないでしょうか。

具体的には各種ハンドルをラッピングすることになります。ウィンドウハンドル、カーネルハンドル、デバイスコンテキストハンドル、……などと単純ですが量は多いです。プロパティも導入される見通しなので当然それも使用します。

まとまった時間を取って、一気に作りたいのですが、そんな時間は中々取れないのが現状です。なるべく早く用意しなければとは思っているのですけどね……。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ

  • ⇒ ライブラリの短期的計画