山本さんのお誘いで、この度こうしてブログを始めることになりました。どうぞよろしくお願いします。

基本的には題名どおり頭の中の構想を書き出してみたり、それによって自分の考えをうまくまとめられたりできないだろうかというコンセプトで書くつもりです。昨日のような話はおそらく例外的なことになると思います。

ところで私はABに何を望んでいるでしょうか。

それは結局のところ自分が便利に使いたいということです。

ただし、それに多くの人に使ってほしいということが続きます。使っている人が多いということは、便利であることの必要条件だと考えています。直接的にも、間接的にも、使っている人が多ければ自分がそれに助けられることは多いでしょうし、逆に自分も助けることのできる存在でありたいです。

さて、では一体どうしたら便利になるでしょうか。

今は、ライブラリ開発に参加している以上ライブラリの充実を図ることで便利にしようともくろんでいる訳です。Javaにしろ.NET Frameworkにしろ最近は大量のライブラリを持つ傾向にあります。世間はそれを欲しているのではないでしょうか。いや、自分が欲しています:-P。

今日は、そのプロコンの影響で連日寝不足のため、これくらいで話を切り上げて久々にたっぷりと睡眠を取ります。


スポンサード リンク

この記事のカテゴリ

  • ⇒ ブログ始めます
  • ⇒ ブログ始めます